Special Feature

  • とこなめ海の幸グルメ

とこなめ海の幸グルメ

海鮮・お寿司・エビフライ!

海沿いのまち・とこなめでおいし~いお魚料理はいかが。海鮮・お寿司・エビフライ...お魚と日本酒も最高♪なんだか落ち着く、そんな常滑のお食事処で団らんの時間を過ごしながら、ぜひ「とこなめの海の幸」をお楽しみください!

寿司の辰已(たつみ)

  • 知多半島のネタを集めた「知多前すし」

こちらのお店は、知多の名産・穴子をはじめ、地元食材にこだわったお寿司屋さん。地元野菜、知多半島美浜の塩、地元鬼崎の海苔、常滑金山の卵など、地元の旬の食材が揃います。お子さん連れも多いのか、店内にはお子様椅子があり、ファミリーにもおススメです。常滑にある澤田酒造の清酒「白老」も提供されていますよ。

美味し~い!お寿司料理

人気の「穴子の押しずし」はテイクアウトも可能!家でもこの味がいただけるのはうれしいですね。日替りランチはお値段800円とオトク。こちらもぜひお試しください♪

基本情報

【住所】常滑市神明町3-36
【営業時間】11:00-14:00 17:00-22:00
【定休日】水曜日

詳細はこちら

まるは食堂 りんくう常滑店

  • 平日昼の限定メニュー「りんくう定食」 1,650円(税込)

まるは食堂といえば、大きなエビフライ!
サクサクでジューシー。なごやめしにも認定されている、県内随一の名物料理を常滑でもお楽しみいただけます。店名にちなんで提供されている「りんくう定食」は、エビフライと豊浜本店から直送される新鮮なお刺身の両方が楽しめる欲張りセットです。

  • 伊勢湾とセントレアから飛び立つ飛行機を背に、いただきます!

とこにゃん&創業者・相川うめさん

  • エビフライを持ったとこにゃん

  • 入り口で迎えてくれる、創業者相川うめさん像

常滑市内に複数ある大きな招き猫の1つ、エビフライを持った「とこにゃん」!建物の上にいるので、ぜひ探してみてくださいね♪また、入口では「まるはの原点」を作り上げた、創業者の相川うめさんが迎えてくれます!

ドライブインも充実!

基本情報

【住所】常滑市りんくう町3-9-5
※ 「りんくう常滑駅」から徒歩5分
【営業時間】
◎平日 11:00~15:00/17:00~22:00
◎土日祝 11:00~22:00
【定休日】不定休

詳細はこちら

味昇

たっぷりの海の幸がのった「ちらし寿司」。種類豊富な具沢山料理に店主のやさしさが溢れています。

1人でも大人数でもくつろげる店内

常滑駅から徒歩3分。
昔ながらの雰囲気が漂う落ち着いた店内。畳のお座敷でいただく海鮮もまた良いですね。ゆったりとした雰囲気で、駅からも近いのでランチにも夕食にもおすすめです。

基本情報

【住所】常滑市鯉江本町5-76
【営業時間】11:30~14:00/16:30~20:00
【定休日】水曜日

詳細はこちら

久田屋

どん!と大皿にそのまま提供される「マグロの中落ち」は迫力満点。骨に近い部分は脂がしっかりのっていて美味しいですよ♪

  • 「マグロの中落ち」はスプーンで削っていただきます!

温かい明りに誘われる、アットホームな空間

ユニークなインテリアも楽しい、アットホームな店内。
その日に仕入れた三河湾や伊勢湾の貝類、地魚と本格日本酒が楽しめます。海鮮以外にも、野菜の肉巻きや大アサリの浜焼きなどが人気!女子会コースもありますよ♪

基本情報

【住所】常滑市新開町3-115
【営業時間】17:30~24:00
【定休日】日曜日

詳細はこちら

菊広

お刺身や煮つけ、塩焼き...大将のこだわりが詰まった料理は、見た目も美しく、どれをとっても逸品です。特に、煮つけ料理は薄口派にも濃口派にもちょうどいい出汁の効いた絶品料理!魚好きにはたまりません。お肉料理も豊富なので様々なシーンで楽しめそう。

絶品魚料理と団らんの時間

お品書きの魚の絵までクオリティの高い職人気質の大将と、明るく地元の方にも人気な女将の雰囲気も良く、団らんが楽しめます。ランチ(要予約)メニューもありますよ。

基本情報

【住所】常滑市神明町3-20
【営業時間】17:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】木曜日

詳細はこちら

海鮮創作酒房 湾(ベイ)

伊勢湾、三河湾の恵みいっぱいの海鮮料理が豊富に提供されています。新鮮な旬の地魚を使った海鮮丼はずっしり!お野菜もついた定食は、満足感のあるメニューです。

木材の風合いがオシャレな店内

オシャレな照明と内装で、モダンな和を感じる店内。お食事の時間が一層楽しくなりますね♪
坂井海水浴場から車で約4分。広い芝生で春には花見も楽しめる小脇公園からも近いので、レジャーと合わせて利用できます。

基本情報

【住所】常滑市坂井字梅狭間13-1
【営業時間】11:00〜14:00 / 17:00〜21:00
【定休日】水曜日 (祝日の場合翌日)・ 年末年始

詳細はこちら

一覧に戻る